忍者ブログ
オーダースーツ専門店大阪ソーイングの店長・森下がオーダースーツ関連の話題をお届けします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
【2024/10/19 04:32 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2013/01/09 11:25 】
皆さん、こんにちは。

1月2日、東京に行ってきました。

年始のため、取引先はお休みですが、月に一度の東京訪問です。

道中、新幹線からとても綺麗な富士山が見えましたので、思わずシャッターをきりました。

東京の空は、快晴で日中も暖かくて移動しやすかったです。

新宿伊勢丹、銀座界隈のメンズショップをゆっくり見てまわりました。

1月2日から始まる、百貨店の福袋を狙い、大勢の方で賑わっていました。

今年も東京のマーケットから学び、最先端のファッションを発信していきます。

<富士山>

PR
【2012/12/19 15:57 】
皆さん、こんにちは。

定休日の昨日12月18日(火)に、東京へ出張に行ってきました。
午前中は、お得意先様への訪問。
午後からは、東京在住のお客様との商談で、帝国ホテル17Fにある「インペリアルラウンジ アクア」を訪れました。
グランドピアノ越しから見える東京の夜景が綺麗だったので思わず、カメラで撮影してしまいま
した。

最近の流行、又業界の状況等、種々話し合い有意義な一日となりました。

<帝国ホテルから見える夜景>

【2012/08/27 11:54 】
皆さん、こんにちは。

8月21日(火)夏期休暇を利用して東京へ行ってきました。

夏の日差しの厳しい、残暑の一日でした。

新宿方面、そして有楽町・銀座界隈をウィンドウショッピング。
各店夏物バーゲンセールの最終処分で、けっこう賑わっていました。
ブランドショップでは、早くもウィンドウディスプレイは、秋物に替わっていました。

当店も9月より一斉に秋・冬物に入れ替わります。

是非一度、店の方へお立ち寄り下さい。

残暑厳しき折柄ご自愛ください。

<銀 座>

【2012/05/24 12:20 】
皆さん、こんにちは。

5月22日、東京へ出張してきました。
なんと、その日は、「東京スカイツリー」のオープン日でした。
東京へ出張する日にちは、お得意先さんの予定もありますが、月の第二火曜日か第三火曜日の定休日に東京へ行くことにしています。
5月はゴールデンウィークがありましたので、第三火曜日の定休日に行くことに決定しました。
まさか、東京スカイツリーのオープン日に重なっていたとは前日まで知りませんでした。

折角、東京出張が東京スカイツリーのオープン日を重なっていることを知りましたので、ブログで皆さまにご報告させていただこうと思いました。

当日はあいにくの雨と曇り空。
押上(スカイツリー前)駅にいき、もちろん、東京スカイツリーには入れませんでしたが、外観を見物。
634mのスケールの大きさにビックリしました。
ブログで写真を紹介しようと思いましたが、あいにくの雨と、大勢の人でごった返しており、上手く撮影できませんでした。
なんとか、ブログに写真を載せたいと思う私に、東京に住む息子が2週間ほど前に撮った写真を送ってくれましたので、それを載せることにします。

押上(スカイツリー前)駅から、東京ソラマチという商業施設につながっているため、東京ソラマチは少しのぞいてきました。

先月の、「渋谷ヒカリエ」に続き、いろいろな商業施設が新しくできている東京にすごく感化されます。

これからも、月に一度の東京で、いろいろなこと勉強していきたいと思います。

<東京スカイツリー>

【2012/04/25 11:27 】
皆さん、こんにちは。

昨日、4月24日に東京へ出張してきました。

今回は、4月26日オープンの「渋谷ヒカリエ」の外観だけでも写真に撮り、ブログでアップしたいと思っていましたが、お得意先との商談が思ったより長くなり、「渋谷ヒカリエ」に行けませんでした。
来月には、オープンしている「渋谷ヒカリエ」に行き、感想をブログでお伝えしますね。

昨日、東急電鉄の野本弘文社長は記者会見で「渋谷は若い人が多く一部の大人は来づらい雰囲気があったが、広い世代に楽しんでいただきたい」言われていました。
「渋谷ヒカリエ」は、地上34階地下4階建て。20~40代をメーンターゲットにショッピングエリアやオフィス、劇場などで構成されているそうです。
働く女性をターゲットにしている「渋谷ヒカリエ」を訪れ、当店も、レディーススーツを取り扱っているので、しっかり勉強していきたいと思っています。

忍者ブログ [PR]


ブログ移転のご案内
当店ブログページは下記のアドレスに変更になりました。

blog.osaka-sewing.com