忍者ブログ
オーダースーツ専門店大阪ソーイングの店長・森下がオーダースーツ関連の話題をお届けします。
[1] [2]
【2024/10/19 02:26 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2009/02/18 11:45 】
2月も半ば過ぎ、梅の花も満開の地もあります。
これからの季節、卒業式・入学式そして結婚式といろいろな行事があります。
黒の婦人パンツ上下が出来上がりました。
ピーク衿の細身のシルエット、さまざまなシーンに活躍する一着となるでしょう。
(写真の画像ですが、撮影時の光の加減で色が違うように見えますが、黒の上下です)

PR
【2007/03/13 22:32 】
今年初めてのお受験ス-ツが出来上がってきました!
これから、今年の受験シーズンに向けて本格的に忙しくなりそうです。

【2007/01/20 19:10 】
いつもオーダースーツをご注文の際に、ご夫妻でご来店されるO様。

メンズスーツの生地も決まり、談。たまたま、奥様から主人の
着なくなった服がたくさんあるのだけど(ご主人は最近20kg減量された為)
婦人服にリフォーム出来ないかと尋ねられました。
それはできないことはないのではとお答えしました。

後日、婦人服にして欲しいと持参されました。
採寸して型紙を作成。紳士服を解くのは大変でしたが
その服(レディーススーツ)が本日、出来上がってきました。



30年程前の生地ですが、生地もしっかりしており、色・柄も今風でなかなかの
出来栄えです。
これで主人の服も蘇って本当に良かったと、奥様は大変喜ばれ、満足そうでした。

捨てればゴミ。使えば資源。
これも今でいう地球環境にやさしいエコロジーなのでしょうか?(笑)
【2006/11/23 18:22 】
こんばんは。代表の森下です。

今日はご注文を頂いておりましたI様のお受験用
スーツができました。

毎年この季節、お受験用スーツを作らせて頂いておりますが
このスーツを着用して見事『合格の喜び』をとの思いに馳せ
通常のスーツと違いなんとなく気合が入ります。

今、国会では教育基本法の改正の論議が盛んですが、
いつの時代でもわが子がすくすくと育ち、成長を願う親の
思いはいつの時代もかわりません。
子供さんと親御さんの喜ばれるシーンを想像しながら作る
のも服屋冥利というものでしょうか。


忍者ブログ [PR]


ブログ移転のご案内
当店ブログページは下記のアドレスに変更になりました。

blog.osaka-sewing.com