忍者ブログ
オーダースーツ専門店大阪ソーイングの店長・森下がオーダースーツ関連の話題をお届けします。
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
【2024/10/19 02:17 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2012/04/09 12:39 】
皆さん、こんにちは。

今日は、手描き裏地を使用してお仕立てした、礼服をご紹介させていただきます。

先日、ホームページをご覧いただき、お客様にご来店頂きました。

お客様より、「礼服の裏地にこだわりたい。」と、ご相談をいただきました。

種々、裏地の見本をご覧いただき、手描きで「タカ」がほどこされた裏地に決まりました。

そして、先日、手描きで「タカ」がほどこされた裏地で、お仕立てした礼服が出来上がってきました。

とてもお洒落でオーダーならではの逸品となりました。

出来上がりの礼服を納品させて頂いた際、お客様に大変満足していただき嬉しく思っています。

裏地はほとんど人目にさらされない部分ですが、スーツを長持ちさせるためや、シルエットを崩さないため、そして表生地へのダメージを少なくするためには、必ず必要になってくる部分です。

また、スーツを脱ぎ、折りたたむ場合には、表生地を傷つけないために、裏を表側にして折りたたむのが主流です。折りたたむ際には、裏地が丸見えになり、目を引くことにもなります。

一見「脇役」のような裏地の役割ですが、シンプルな中に遊びを加えたり、さり気なくクラシックな裏地にするか、また表からは想像できないくらい遊んだ派手な裏地にするか、、、ここでもセンスが光ると思われます。

<手描き裏地の絵柄は、浮世絵シリーズ、礼装シリーズ、動物シリーズと種々様々ご用意しております。>

裏地に少しでも興味のある方は、是非一度当店へご相談ください。

<手描き裏地を使用した礼服>





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ [PR]


ブログ移転のご案内
当店ブログページは下記のアドレスに変更になりました。

blog.osaka-sewing.com