忍者ブログ
オーダースーツ専門店大阪ソーイングの店長・森下がオーダースーツ関連の話題をお届けします。
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
【2024/10/19 14:20 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2007/01/14 01:20 】
今年も早いもので14日となりました。
お正月気分も抜け、普段の生活パターンとなりましたね。

今日は年末よりご注文いただいておりましたK大学のガクラン3着出来上がって
きました。
応援団の部員様のガクランを毎年作らせて頂いていますが
裏地・刺繍等に作られる方の思い入れが熱く、オプションも
多岐に渡るのですが、出来上がったガクランを満足そうな笑顔を
見た時、制作者としての苦労も吹っ飛びます!

このガクランを着用して大いに応援して乱舞して下さい!

PR
【2007/01/07 12:28 】
3日前に最後の成人式用のオーダースーツが出来上がってきました。

本年は例年より少し早い日程となり、年末から年始にかけて
成人式用のスーツの納期に追われていました。

成人式の晴れの場に、何とか間に合わせるようにと職人さんにも
頑張ってもらい、最後の一着が出来上がり、発送致しました。
ほっと一息。。。

忙しいことはありがたいことです。感謝。

【2007/01/06 01:29 】
新年明けましておめでとうございます。
少し遅いご挨拶となりましたが、お許しください。

1月2日東京へ家族と一緒に小旅行してきました。
事前の天気予報では1月2日は曇りのち雨となっておりましたが
雨も降らず穏やかな気候で良い天気でした。

渋谷・新宿・銀座とあてもなくブラブラ散策しました。
それにしても各百貨店はすごい行列で福袋にはたくさんの
人だかりでした。

新宿のI百貨店のメンズ館はゴッタがえしておりました。
同じメンズを扱うものとしてなぜこの様に売れるのか
関心していました。そこでかばんを衝動買いしてしまいました。

見習うこと・勉強させられることが多いことばかりです。

今年は全てに挑戦していきます!

【2006/12/14 01:37 】
12月12日 東京へ出張しました。
天候はあいにくの雨でした。
しのつく様な雨で寒く、足元から冷えてきました。
それとは対象的に師走なのでしょうか。
人々は忙しそうに、又活気がありました。
午前中、お得意先へ訪問。
午後は渋谷・新宿・池袋等、メンズ専門店を
見て廻りました。
それにしても、今年はダウンジャケットを着ている人は
多いですね。
やはりブームなのでしょうか。

【2006/12/10 10:39 】
今日、成人式に着用して頂くモッズスーツが出来上がりました。
グレーのシルクシャンタンの生地です。
晴れの成人式用スーツ。一生の思い出です。
作る私達も少し気合いが入ります。
これ以外、4ッボタンバルカラー、W、6ッボタンも
作っています。
出来上がりましたらHPの方でも紹介させて頂きます。
未来に希望ある若い人達を応援を込めて制作しております。


忍者ブログ [PR]


ブログ移転のご案内
当店ブログページは下記のアドレスに変更になりました。

blog.osaka-sewing.com